フォーザシークウェル


フォーザシークウェルについて


セーブデータの引き継ぎについて

前作「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」に、100以上の改善を施し、
数々の新要素が搭載されたパワーアップ版ともいえる一作が、本作「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」です。
前作をプレイされた方も、セーブデータの引き継ぎや、セーブスロットを3つに拡張など、
鍛えた以前のデータで新しいバトルシステムを楽しんだり、余裕ができたセーブデータ枠を使って以前のデータを残しつつ
新しいデータで1からプレイしたりすることも可能です。

100を超える改善点

いくつかの改善点は既に公開されています。

マルチリンガル対応

日本語の他、英語ボイスと5ヵ国語のテキストを搭載。
ゲーム中にいつでも切り替えられるので、各国語のイベントも楽しむことができる。

ノルエンデ村に現れる強敵たち

ノルエンデ村は、主人公のひとり・ティズの故郷で、溢れ出した闇によって壊滅的なダメージを受けてしまった村。
すれちがい通信で村人を集め、村を復興していくのもゲームの目的のひとつだ。
Wi-Fi通信で受信することによって、このノルエンデ村に襲来する。
また、受信した強敵はすれちがい通信で、ほかのプレイヤーにも配信されていく。

キャラクター専用衣装が“選んで”もらえるキャンペーンが実施

本作の関連商品についてくるキャンペーンコードで、主人公4人のキャラクター専用衣装がもらえるキャンペーンの実施が決定しました。
このキャンペーンでは、4人の衣装から一つを選んでもらえるというもので、2013年12月5日~2014年12月5日までの間実施されます。
詳細につきましては公式サイトにてご確認ください。

コラボキャンペーン

本作と「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」がコラボキャンペーンを行うことが発表されました。
このキャンペーンは、本作のパッケージ版に封入されるポイントカードに記載されたシリアルコードを
期間中にスクエニメンバーズに登録すると、本作に登場するパーティキャラクター「ディズ」「アニエス」「イデア」「リングアベル」
の中から1人をプレイングブレージュのSRキャラクターとして入手できるというものです。

特設サイトで連動コンテンツが開始

本作特設サイトにて、セーブデータを用いたゲーム連動コンテンツのサービスが開始されます。

強敵の配信を開始

本作の強敵配信が開始されました。
◆第1回 ベルゼブブ
◆第2回 アスモデウス
◆第3回 マモン
◆第4回 ベルフェゴール
◆第5回 サタン
◆第9回 リヴァイアサン
◆第10回 ルシファー

魔王の配信が開始されました。

◆第1回配信 第一天魔王「白鳩」
◆第2回配信 第四天魔王「蝶尾」

「ブレイブリーセカンド」の予告ジャイロムービー

本作をクリアすることで、シリーズ最新作「ブレイブリーセカンド」の予告ジャイロムービーを見ることができます。

体験版の配信が開始

「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」の体験版の配信が2月1日よりニンテンドーeショップにて開始されました。
また、体験版のデータを製品版に引き継ぐと特典アイテムがもらえるようです。



コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-02-21 13:50:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード